ほろ酔い開発日誌

AI企業のエンジニアのブログです。機械学習、Web開発の技術的お話、ビジネスチックなお話、日常のお役立ち情報など雑多な内容でお送りします。

GithubのPrivateレポジトリを学生はタダで無限に作れる!

さっき、Slackでこんな記事が共有されました。

github.com

えっっっっっっ!!

月$7でprivateアカウント無限に使えるのか!これは嬉しいニュース!

ちなみにorganizationは1ユーザーあたりで最初の5ユーザーが月$25でその後の人は月$9になるよう。(こちらはどうなんでしょうか。。)

ここで気になったのは学生の僕はどうなるの?というところ。今まで、学生は無料で5レポジトリまでprivateに出来ました。(申請すれば)

education.github.com

もしや学生はprivateは無限タダかなと期待しちゃいますよね。

f:id:seishin55:20160511223109p:plain

期待に応える学生無限タダ!!

Github開いたら以下のように全部タダで使えるように変わってました!

f:id:seishin55:20160511223115p:plain

これで何も気にすること無くPrivateにコードあげれますね! いやー、お世話になります笑